刺激的で不思議なところ(☆∀☆)

この風景好き💕
 
でも、私の写真はいらないなぁ〜😅
 
え〜と、なになに?
 
内面の強さね〜。。。
 
自分では強いと思ってないけど。。。
(本当は繊細で絹のようなんだよ👶笑)
 
あえて言うならば、ならざるおえなかったかなぁ。。。
 
超超超タフな気丈でななければ、
 
海外でなんか住めないんだよね。
 
旅行、短期在住と永住は、全く違う。。。
 
永住の重み、、、わかりますか?
 
住人になるなら現地人にならないといけない。
 
「郷に入れば郷に従え」ってやつね。
 
アメリカにいた時は、アメリカ人のように。。。
 
香港では、香港人のように。。。
 
20代はじめ、一人でアメリカ留学をした時、
 
カレッジカウンセラーに、
 
「あなたは弱い。見なさい。アメリカ人を。
 
ここで暮らすなら、タフにならないといけない。」
 
と言われ、
 
「はっ‼️」って気づいたんだよね。
 
言われるまで苦しかった。。。
 
当時、本当は、人見知りの激しいシャイな自分でした。
(ホントかよ!と、殴らないで〜😅)
 
アメリカでは、自我意見を言ってなんぼのもん。
 
香港行ったら、それはもっとすごかった〜〜❗️笑
 
アメリカで根性鍛え、
 
香港でさらにど根性を鍛えられた、って感じ✨
 
「驚きと不思議に満ちた世界を〜」とあるけど、
 
驚きと不思議なところにいてきたよ。笑
 
楽しかった〜〜‼️
 
大変だったけど。笑