京都もいいね!また来よ♥

今、感じる京都(☆∀☆)

京都もいいね〜

 

高校修学旅行以来の京都✨✨✨

 

今回、帰りの飛行機時間まで、十分に時間があったので行ってまいりました。

 

本当は違う神社に行くつもりが、何となく「清水寺行こ」と思いつき、バスフリーパスを買い乗ると、観光客がいっぱいでした。

 

隣にいた女子3人の一人が、仙台にいたことがあると言う話をしていて(聞こえてきたのであって、聞き耳立ててたわけじゃない。笑)、

 

「私、仙台から来てる」と心中。 思わず、話に入りそうになりました。笑

 

さてさて、高校生の時も来た清水寺。

 

あの時より、良さがわかるようになりました。

 

なんだろ〜。 歳をとるって悪くないな。

 

高校生の思い出と年月が経った今を感じ、一人黄昏てました✨✨✨

 

んでも、黄昏てたのは本の数分。。。

 

地主神社があるのを忘れてて、見た瞬間、「わ〜、懐かしいと、叫ぶ中年女子(意地でも女子を使う私)。

 

高校生の時もやった「恋占いの石

 

やって見ました。

(恋してないけど。笑)

 

一人で。

 

無謀にも。

 

人混みの中。

 

案の定、曲がって進んでたらしく、修学旅行生の女子達と先生に「左、もっと左と、助けていただくこと何回か。。。笑

 

無事についてお礼を言いました

 

楽しかった

 

清水寺を堪能した後、鯖すしの「いづ重」へ〜〜

 

鯖などの青魚も大好きな私(名古屋では鰻でしたが。。。)

 

脂がのって適度の酢めしにいなりにと、とっても美味しかったです

 

「昆布はとって食べてください。」と言われたが、食べたら美味しかったので、全部食べちゃった。

 

 

 

もっと、食べたかったなぁ〜。

 

もっと、京都観光したかったなぁ〜。

 

「時間が足りない。」と思いながら、ワタワタと乗り過ごしながら 外国人(絶対中国人だわ)と思われ、

 

英語で話され電車の乗り継ぎ方を教わりながら、関空に行きましたとさ。